ヴィントシュティレが金沢に移籍!

元出資馬ヴィントシュティレ

金沢競馬に移籍しました!

昨年10月にキャロットでファンド解散となり、サラオクで新しい馬主さんと出会って川崎競馬に移籍したヴィントシュティレは、移籍初戦こそ1600m戦に出走しましたが、移籍2戦目に2000mで見事2着に入ると、それから7戦連続で2000m戦に挑戦。後方からの競馬や逃げ戦法、そして前々走は浦和でのレースに出走と、様々な作戦を試していただきました。6/18の前走の時の厩舎コメントでもデキは悪くないとのことでしたし、Web中継で観たパドックでは落ち着いた感じで厩務員さんと仲睦まじく歩く様子を披露してくれていましたので、

(映像出典:Rakuten競馬 ライブ映像)

体調が悪いわけでは無さそうに見えるのですが、中央の古賀厩舎時代からそうであったようにやはり気性面で問題があるのか、レースを途中で止めてしまうような感じで、どのレースでも上位に入賞することはできませんでした。オークスで見せてくれた大逃げから見ても力はあると思うのですが、南関東のC1特選というハイレベルな戦いということもあり、なかなかきっかけをつかめずにいる様子で、ほぼ1か月おきに元気に走る姿を見せてくれるヴィントシュティレを応援しながらも、少し心配していました。

ところが今日、ヴィントの次走はどうなったかな…と思って地方競馬情報サイト(KEIBA.GO.JP)を見てみると…ヴィントの所属が金沢競馬・井樋厩舎に変わっていました!ヴィント、金沢に移籍したんですね!南関東で結果を出せなかったことは残念ではありますが、新天地で心機一転、きっかけを掴んでくれればと思います。金沢でも元気に走る姿を見せてくれたら嬉しいですね。これからも応援しています😄

ヴィントシュティレ
ヴィントシュティレ父モーリス×母ピュアブリーゼ出資期間(2022.9~2025.10)馬名の由来:凪(独)。母名より連想牧場見学レポート2023年10月 NF天栄『NF天栄見学(2023秋)ヴィントシュティレ編』NF天栄で2歳出資馬ヴィント…
タイトルとURLをコピーしました